肩こり・頭痛相談

肩凝りで首が曲げられないため仕事を早退

Before

仕事で1日中ミシンを踏んでおり頑固な肩凝りがあるため、今日は首が曲げられないため早退しました。

背中から頭まで痛くて何とかならないか、ときのや薬局さんに漢方相談に行きました。

before

After

ミシンを踏んで首が曲げられない状態になり悩みましたが、冷えと仕事とストレスによって「血」の巡りが悪くなっているのではないかとのことでした。また更年期を過ぎると筋肉のしなやかさが失われ、筋肉は血液や栄養で潤わなくなって、硬くこわばっていると考えられているそうです。説明が全部賦に落ち、今の自分の体の状態がよくわかりました。

すすめていただいた肩凝りの漢方は、こんな風にして飲んでくださいと飲ませてくれました。おしゃべりしてるうちにだんだん楽になり、体も暖まってきました。肩凝り体操も教えてもらいましたので毎日やってみます。

何よりも肩凝りが教えてくれたSOSを無視しないで、漢方を続けることが大切と思いました。

ときのや薬局のお客様の声

after

先生から一言

4種類の漢方薬の味見をしているうちに「だんだん楽になってきた」とおっしゃいました。原因からきちんと治しておく事が他の病気の予防にもつながっていることを理解してくださいました。

冷たいものの摂りすぎや甘いものの摂りすぎも、肩凝りに関係している事も理解してくださいました。食養生と共に漢方を飲んでいただきたいと思います。肩凝りのお蔭でご縁ができて、いろいろわかったと喜んでいただきました。

TEL:025-772-2467
住所:新潟県南魚沼市六日町87-19

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品